中野和一郎商店

ここでは、「中野和一郎商店」 に関する記事を紹介しています。
◎ 明太子(辛子明太子)お買い物とお取り寄せ店舗情報

■博多と言えば明太子、代表的な明太子メーカーを紹介します。
大小さまざまな製造メーカーの明太子と料理店の明太子、一口に明太子と言っても200社以上と言われております。腕に自信のある料理店ならほとんど自家特製明太子を仕込んでいます。
博多で一番人気のお土産明太子。明太子は以外と高いです、博多駅や空港売店にも売っていない辛子明太子が沢山あります。当サイトを参考にお気に入りの明太子をお探しください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 賞味いただきたいのは、博多和一郎のこだわりです。
■国内産明太子原料へのこだわり■漬け込みのこだわり
■タレへのこだわり■昆布漬け明太子のこだわり
■食べ頃へのこだわり

 和一郎のこだわりは、独自の調味液にも生きています。第1の特徴は水の代わりに日本酒を使っている事。日本酒を使う事でコストは上がりますが、味にまろやかさを出すには欠かせません。
第2に唐辛子の種を取った皮だけを使っている事。味の雑味を押え、味のまろやかさを出す為のこだわりです。
第3は、漬け込んだ辛子明太子を7日間冷蔵庫(+1度~+5度)で1次熟成させます。その後明太子を冷凍庫で30日間以上2次熟成させる事で更にまろやかさが加わります。長期熟成させる事で辛口なのにまろやかさがあるのは、この為です。

■価格:180g 2,100円から 和一郎自慢のタレ付き

中野和一郎商店オンラオインショッピング
ホームページ⇒中野和一郎商店

中野和一郎商店 店舗情報
福岡市西区小戸4丁目18-27
TEL092-881-1831(代)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。