FC2ブログ

とくや

ここでは、「とくや」 に関する記事を紹介しています。
◎ 明太子(辛子明太子)お買い物とお取り寄せ店舗情報

■博多と言えば明太子、代表的な明太子メーカーを紹介します。
大小さまざまな製造メーカーの明太子と料理店の明太子、一口に明太子と言っても200社以上と言われております。腕に自信のある料理店ならほとんど自家特製明太子を仕込んでいます。
博多で一番人気のお土産明太子。明太子は以外と高いです、博多駅や空港売店にも売っていない辛子明太子が沢山あります。当サイトを参考にお気に入りの明太子をお探しください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 北海道産のたらこと100%天然水を使った昔ながらの辛子明太子のお店。楽天市場で辛子明太子販売ランキング1位の実績。

とくやは稀少な北海道産原料を使って明太子を作っています。

 博多に明太子が登場した話は色々語られていますが、そのふくやで明太子が世の中に送り出される前、開発に携わった二人の内の一人が『とくや』創業者である徳重なのです。もう一人はご存知の通りふくやの創業者川原俊夫氏です。

■価格:100g 1,050円から 切子あり

とくやオンラインショッピング
楽天市場店の方が充実しています。
ホームページ⇒幻の工房 明太子のとくや
楽天市場⇒味のからし明太子とくや


とくや店舗情報
福岡県福岡市東区若宮5-12-11
TEL:092-681-2448
ネット販売がメインの様です。


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。