椒房庵

ここでは、「椒房庵」 に関する記事を紹介しています。
◎ 明太子(辛子明太子)お買い物とお取り寄せ店舗情報

■博多と言えば明太子、代表的な明太子メーカーを紹介します。
大小さまざまな製造メーカーの明太子と料理店の明太子、一口に明太子と言っても200社以上と言われております。腕に自信のある料理店ならほとんど自家特製明太子を仕込んでいます。
博多で一番人気のお土産明太子。明太子は以外と高いです、博多駅や空港売店にも売っていない辛子明太子が沢山あります。当サイトを参考にお気に入りの明太子をお探しください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 椒房庵の母体である久原本家は、糟屋郡久原(くばら)村で1893年創業の醤油屋「久原醤油」が前身。その後1980年にタレ事業へ進出。1989年に自社ブランド事業として、博多のご当地商品である辛子明太子を「椒房庵」の名で製造販売した。上質の国産卵を用いた「釣り子明太子」が日本テレビ系列放送の『どっちの料理ショー』で取り上げられ一躍有名となる。

椒房庵の「椒房」は、杜甫の『麗人行』にある言葉で「后妃」の意味。「后妃が召し上がるほどの味をお客さまにお届けしたい」という思いから名付けられた。

 椒房庵の明太子の一番の特徴は卵です。卵は全て国産。
"北海道近海で水揚げされた真子だけで作る"
これが、創業以来貫いている椒房庵の"こだわり"です。

■価格:120g 1,575円から 切子あり

椒房庵オンラインショッピング
ホームページ⇒椒房庵の博多辛子明太子

ヤフー ショッピング⇒博多明太子 椒房庵

椒房庵 店舗情報
<椒房庵久山本店>
福岡県粕屋郡久山町大字久原2527番地
電話番号 :092-976-0001
■福岡 天神 岩田屋店(本館地下1階)
福岡市中央区天神2丁目5-35
TEL:092-721-1111
■博多駅デイトス店/博多デイトス[ギフト・味の街]内
福岡市博多区博多駅中央街1-1
TEL: 092-412-8208(直通)
■福岡空港第1ターミナル岩田屋売店
福岡市博多区大字下臼井767-1
TEL: 092-611-7174
■新北九州空港店
新北九州空港 2階






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。