まるいち

ここでは、「まるいち」 に関する記事を紹介しています。
◎ 明太子(辛子明太子)お買い物とお取り寄せ店舗情報

■博多と言えば明太子、代表的な明太子メーカーを紹介します。
大小さまざまな製造メーカーの明太子と料理店の明太子、一口に明太子と言っても200社以上と言われております。腕に自信のある料理店ならほとんど自家特製明太子を仕込んでいます。
博多で一番人気のお土産明太子。明太子は以外と高いです、博多駅や空港売店にも売っていない辛子明太子が沢山あります。当サイトを参考にお気に入りの明太子をお探しください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 使うのは”水と塩と酒”。新鮮なすけとうだらの卵を素朴なたら子に仕上げます。塩と水の量は職人の勘です。はじけるような粒のたら子を作るために、漬け込む温度と時間と塩を加減します。
だしは、本みりん・清酒・魚醤・昆布エキスを使います。
もちろん、それぞれの調味料は伝承手作りの無添加食品です。

 辛子をきかせたたっぷりのだしにたら子を漬け込み、朝夕に様子を見てゆっくりやさしく、たら子を動かします。だしがよくしみるように丁寧に行います。

 冷蔵庫の中で長い時間漬け込んだ後、明太子を引き上げ、だしをきります。さらに一晩寝かせて落ち着かせ、ようやく辛子明太子の出来上がりです。

 添加物の色がその食品の色であったり、添加物の味がその食品の味と思われています。手間とひまをかければ添加物は不要です。添加物に頼らず、添加物でごまかさないかねいちまるの姿勢です。

■価格:250g 3,150円から 博多明太子魚醤も販売

まるいち オンラインショッピング
ホームページ⇒辛子明太子のまるいち
楽天市場⇒楽天市場の まるいち 辛子明太子

ヤフー ショッピング⇒ヤフー ショッピングの まるいち商品

まるいち 店舗情報
福岡市南区清水4丁目8-8
TEL 092-511-8051
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。