FC2ブログ

かねふく

ここでは、「かねふく」 に関する記事を紹介しています。
◎ 明太子(辛子明太子)お買い物とお取り寄せ店舗情報

■博多と言えば明太子、代表的な明太子メーカーを紹介します。
大小さまざまな製造メーカーの明太子と料理店の明太子、一口に明太子と言っても200社以上と言われております。腕に自信のある料理店ならほとんど自家特製明太子を仕込んでいます。
博多で一番人気のお土産明太子。明太子は以外と高いです、博多駅や空港売店にも売っていない辛子明太子が沢山あります。当サイトを参考にお気に入りの明太子をお探しください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 かねふくでは、その味作りと同じくらいに原料仕入れにも情熱を注いでいます。一般の明太子屋さんは、原料である卵の調達から塩漬けまでを社外の専門業者に委託し、その先の熟成工程からを行っています。
かねふくでは、産地で漁獲されたスケソウダラの卵の調達、塩漬け、そして明太子への加工まで一貫して自社で行っています。
 どんなに腕のいい料理人も素材に恵まれなくては美味しい料理は作れません。
かねふくの味作りは、先ずは原卵ありき。優れた卵の確保から全力を注いでいます。
 もうひとつの大切な工程。それは”粒立ち”と呼ばれる明太子のつぶつぶ感を決定づける「塩漬け」です。
かねふくでは、この下ごしらえともいえる工程を業者まかせにしていません。

2007年度モンドセレクション金賞受賞

■価格:200g 2、100円から。 ネット限定お買い得やオーダーメイド明太子もあります。

かねふくオンラインショッピング
ホームページ⇒明太子のかねふく

楽天市場⇒明太子のかねふく楽天市場店

ヤフー ショッピング⇒明太子のかねふく

かねふく 店舗情報
●東浜工場直売店
福岡市東区東浜1-5-17  
TEL(092)631-3090
●巣鴨店
東京都豊島区巣鴨4-26-3  
TEL/FAX(03)5939-7435

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。