うめ屋

ここでは、「うめ屋」 に関する記事を紹介しています。
◎ 明太子(辛子明太子)お買い物とお取り寄せ店舗情報

■博多と言えば明太子、代表的な明太子メーカーを紹介します。
大小さまざまな製造メーカーの明太子と料理店の明太子、一口に明太子と言っても200社以上と言われております。腕に自信のある料理店ならほとんど自家特製明太子を仕込んでいます。
博多で一番人気のお土産明太子。明太子は以外と高いです、博多駅や空港売店にも売っていない辛子明太子が沢山あります。当サイトを参考にお気に入りの明太子をお探しください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 うめ屋の辛子明太子は、確かな品質でお客様にお届けする為、頑固に正直に昔ながらの製造を守り続けた明太子です。
明太子へのこだわりは、原料、品質、製法はもちろん、仕入れや原卵の塩漬け段階から、自社で責任をもって行っています。

うめ屋の味噌明太子はモンドセレクションで金賞を受賞しました。

 旨味を作り出ために、通常は調味料として清酒が使われます。私たちは清酒よりも、もっとまろやかで味わい深い旨さを出してくれる調味料を求めました。その調味料はほとんど清酒と変わらない原材料を用いて作られます。米・米麹・糖類・食塩を原料にして仕込み、発酵、熟成して作られる「米発酵調味料」です。米発酵調味料は、熟成という大切な製造過程を持つため、オリゴ糖、各種アミノ酸、有機酸などの多くの香気成分が複雑に絡み合って、清酒以上の濃厚でまろやかな旨味や香りを生み出してくれるのです。こだわり材料で作り上げる旨味作りのサポート役「米発酵調味料」はうめ屋自慢の調味料なのです。

■価格:100g 1,050円から 切子あり

うめ屋オンラインショッピング
ホームページ⇒ 福岡・博多うめ屋
楽天市場⇒うめ屋楽天市場店


うめ屋店舗情報
■本社
福岡県宗像市徳重545-6
TEL 0940-35-5272
■博多店
福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-9サライ福岡1F
TEL:092-433-1550 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。